アクセスカウンタ

<<  2015年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
スポーツ飲料で水筒が溶けて食中毒
そうですよね、酸性の飲料であれば溶けますよね。 当塾では理科も教えていますが、やややや、こういうこともしっかり調べて教えるべきでしたね。 反省です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 18:46
「失敗を人のせいにする」子供に育つ親の悪習慣
当塾にもたまにそういう生徒が来ますが、ほぼ間違いなく、ご両親が「失敗を厳しく責め立てる親御さん」ですね。 責めているご本人は気づかないというところが、この問題を根深くしています。 記事は優しい表現をしていますが、ひどい言い方をすると、“冷酷な親”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 18:21
ADHDやアスペルガーであることを逆に利用すべし
最近は大人の発達障害が話題になっています。 これは正確には、子供の時には発達障害ということが話題に上ることが無かったために気づかず、大人になって診断され初めて認識するということのようです。 子供のころであればカウンセリングで治せたかもしれませんが、もう大人になってしまっては間に合わないでしょう。 就職活動を前にして、絶望する人も多いに違いありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 19:16
【地球温暖化はウソか?】南極の氷は増えている!
NASAから発表がありました。 地球温暖化のせいで南極の氷が解けていると、さんざん話題になっていましたが、実際はその逆で増えているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 21:07
11月は「おうし座流星群」
生徒から、「夜道の帰りに彼氏と電話してたら、二人同時に流れ星を発見したの!ね、素敵でしょ?」 などと歯が浮くような話を聞かされたので調べたところ、今月は「おうし座流星群」が見れるようですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 12:23

<<  2015年11月のブログ記事  >> 

トップへ

学習塾ユニコーン センター南教室 2015年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる